【新型コロナウィルスへの対応】自治会・町内会の総会等を書面議決する場合の書式例
2020年4月1日
【新型コロナウィルス対策における総会等の開催方法に
ついて】
自治会・町内会の皆様におかれましては
新型コロナウィルス対策における自治会行事の開催について
非常に苦慮されていることと存じます。
新型コロナウィルス感染拡大防止には、
感染の恐れがある機会を極力減らすことが重要ですが、
こらから多くの自治会・町内会では総会の時期を迎え、
密閉空間に人が密集する可能性もあります。
そこで、感染を防止するためにも
自治会・町内会の総会を開催する手段の一つとして、
「書面」により、定期総会の議決を採る方法があります。
つきましては、書面議決の際にご利用いただける書式サンプル
を次のとおり掲載しますので、各自治区会・町内会の運用に
合わせて、加工の上、ご利用ください。
※法人格を持つ「認可地縁団体」の場合は、必要事項が若干異
なります。
各区役所コミュニティ支援課にご連絡ください。